転げ落ちるみたいに加速した話

 

お久しぶりです✌︎('ω'✌︎ )

 

 

毎回言ってるきがする!

 

 

タイトルからネタバレしてますね(笑)

わかる人にはわかってしまう。

そんな内容の話です。

 

 

 

 

以前、自担への気持ちのあれこれを書きました。ほんと病んでたなと思う(笑)そのままツアーが終わり、「あの記事いつか成仏させなきゃあ…」と思ったまま夏が過ぎていきました。もう8月も終わってしまう…

 

いかんよね〜〜。

ということで成仏させます。

 

 

えっとね、結論から言うと

 

ツアー楽しかったっす!(笑)

 

ネバーランドね。ネバーランドという夢に迷い込んで出られなくなるかと思った。ツアーの間、自分はいつもネバーランドの中にいた。デスクで仕事してたらマウスの横に見知らぬ鍵が落ちてきて、ドアを開けるところまで妄想はした。

 

ありがとうまっすー、ありがとうNEWS。幸せな空間をありがとう。

そして慶ちゃん、今日も笑顔でいてくれて、涙もろくて天然で、ちょっと悪いお兄さんで、かっこよくて脚長くてお肌ツヤツヤで、アイドルでいてくれてありがとう。キャスターなあなたも好きだけど、やっぱりアイドルなあなたが好きです。

 

 

 

 

 

 

だけどね、ネバーランドの中で時々、ハッと我に帰ることがあった。

 

 

ツアー期間にいくつかの騒動が勃発して、私たちの心が揺さぶられた事実。

 

きっと事情はあったんだろうとか、目で見たこと以外信じるべきじゃない、と思うようにしてたよ。ネバーランドの夢から覚めたくなくて。嫌いになりたくなくて。

 

ステージで不安げな、あからさまに暗い顔してるのも、弁明も、ファンへの愛の言葉も、いくつかの涙も、つい心を揺さぶられた。

 

 

でも!!でも、どこかで「自業自得じゃん、、、」とは思ってた。

 

ごめん、ごめんよ。頑張ってるのはわかってたし、その笑顔が嘘じゃないのもわかってたけど、大人として。仕事をする人間としてどうなのよ?とは思った。私にそういう案件の耐性がないのもある。

 

 

 

べつに嫌いになったんじゃなくて、さ

 

 

 

 

越えられないの、ずっと

 

 

美しい恋にしてくれた、あの夏を私は引きずってるし、あの時の自担は最高にいい男だった。それを越えられない。それは時間が経ったからかもしれないし、魔が差したのかもしれないけど。嘘か本当かわからない情報がなだれ込んできて、がっかりしちゃったのは確かで。

 

そんで、オーラス終わったら一息ついちゃって。自担に一直線すぎた自分が、ネバーランドから帰ってきて、冷静になったらとたんに急ブレーキ踏んじゃった。それにびっくりしちゃって、落ち着いちゃった。

 

 

 

 

 

あー、来年15周年かあ。

って思うと、すっごく楽しみなんです。

よく4人で這い上がって、ここまで来たよ。ぜんぜんチケット取れなくてびっくりするよ(笑)

 

彼らが作る世界観、コンサート、衣装、楽曲、MC、彼らが駆け上がっていく背中が眩しくて、まだまだNEWSっていう物語が見ていたいって思う。あの夏を超える奇跡がまた起きるかもしれない。ずっとキラキラしてて眩しくて、4人はファンタジーの住人なの?って思う。たぶんNEWSは2センチくらい浮いてる( ˘ω˘ )

 

 

きっと来年も行くだろうな。

行けたらいいな、コンサート。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、NEWS現場が落ち着いてしばらく。掲題の件です(笑)

 

 

 

友達とA.B.C-Zのコンサートに行きました!

 

 

昔からえびちゃんは好きだったので何回かコンサートや舞台には行ってたのですが、NEWSに没頭してたがために後回しにしてたのでした。最後に行ったのはLegendコンの代々木です。

 

 

 

そこに、今年転機があってね。

まさか。私もまだびっくりしてる(笑)

 

Reboot!のリリースイベントです。ハイタッチしたーい(^o^)くらいの気持ちで行って、そこからもう止まらない止まらない(笑) 私も友人もごろんごろん坂道を転がり落ちて…

 

結局、55TOUR横アリ行って、DVD買い漁って、そのまま名古屋も行って、家帰ってこのブログを書いてます(笑)

 

 

いつもと違うことをしたら、歯車がまさかの方向に動き出した。

 

新しい分野に乗り込む時の、改めて歴史を辿るワクワク感だとか、新しいものに触れるだとか、そういうのを思い出して全力疾走しかけていた。

 

 

 

 

結論として「NEWSに愛を、えびに応援を!」と思って終わらせようとしてたわたしの背中を最終的に押したのは、55TOUR名古屋での河合郁人さんの挨拶。

 

 

「応援ももちろんありがたいけど、それ以上に愛を送ってください。もっともっと、僕たち頑張って行くので、ずっと離れないでください。」

 

 

 

離れないよ〜〜〜〜〜(;_;)←こうなった

 

 

 

個人的に、掛け持ちに良い気持ちは抱いてこなかったので(他人にも自分にも。笑)ものすごく思い悩んだのですが、こんなに好きになることもそうあることじゃないし(だとしたらなんでもっと早く落ちなかったかと聞かれれば、それも全部タイミング)と思って、どっちにも100ずつの愛情で行こうと思ったのでした。

 

 

 

 

ちなみに昔から河合郁人さん推しです。今日も画像を漁っては、「顔が良すぎる」を連呼してそれ以外の語彙はとっくに失いました。

 

知れば知るほど五関様も最高だし、橋ちゃんはわんわんだし、塚ちゃんはああ見えてすごく常識だし、戸塚くんは絶対に本心で話してるんだろうなと思えるのが良い。もっと見たい、知りたい。

 

 

そんなこんなで、NEWSもえびも大好きになった、運命の夜でした。

 

 

深く息を吸い込んだら思い切り潜るんだ

海底のそのまた底にある自分の意志を引きずり出すために

 

 

 

ご静聴ありがとうございました!